なっつんの心理学教室

大学で学んだ心理学のあれこれを載せている場所です。ぜひとも寄って行ってください!

心理学の歴史: 年表(7世紀~10世紀)

7世紀

625年~690年

アイギナのパウロは、ヒステリーは四肢を結紮して治療し、躁病は籐のかごの中に入れて天井から吊るしたマットレスに患者を縛り付けて治療することを提案した.彼はまた、精神障害者のために入浴、ワイン、特別な食事、鎮静剤を勧めました.彼は、次の精神障害について説明しました: 横隔炎、せん妄、無気力、メランコリー、躁病、インキュバスライカンスロープ、およびてんかん

8世紀

705年

最初の精神科病院イスラム教徒によってバグダッドに建設され、続いて800年にカイロ、1270年にダマスカスが建設された。

9世紀

850年頃

Ali ibn Sahl Rabban al-Tabari は、臨床精神医学を使用して精神病患者を治療するという考えを発展させました。

10世紀

900年頃

メンタルヘルス(精神衛生)の概念は、アーメド・イブン・サール・アル・バルキーによって導入されました。彼はまた、病気には心理的および/または生理学的原因の両方があることを認識していました.

900年頃

al-Razi (Rhazes) は「精神療法」の概念を認識し、それを al-‘ilaj al-nafs と呼んだ。