なっつんの心理学教室

大学で学んだ心理学のあれこれを載せている場所です。ぜひとも寄って行ってください!

自己紹介

初めまして、なっつんと申します。

 

私のことを知ってもらいたく、遅れてしまいましたが自己紹介させていただきます。

 

私はハーフに生まれ、高校と大学をフィリピンで過ごした20代女子です。

物心つく頃には、自己啓発や心理学など、人の内面について知ることが好きで、大学では心理学を専攻しました。

 

なぜ人の思考と感情がちぐはぐになってしまうのか?

何が原因で心の悩みをもってしまうのか?

宗教・文化・人間関係などの環境の違いがどのような影響を及ぼすのか?

答えがあるようで正解が見えないことを考えるのが好きで、そのような話もしたくてブログをはじめました。

 

年齢:20代

性別:女性

居住地:東北に引っ越し予定

現職:フリーター

学歴:大学卒業(海外、心理学専攻)

職歴:ホール、データ入力、清掃、飲食業、家庭教師

好きなアニメ:夏目友人帳蛍火の杜へ十二国記ヴァイオレット・エヴァーガーデン刀剣乱舞

好きな有名人:アルバート・アインシュタイン吉田松陰カール・グスタフユング

趣味:ネットサーフィン、音楽、動画鑑賞、読書、散歩、神社仏閣、ガーデニング、写真

特技:順応、理解

座右の銘:あなたが向き合わなかった問題は、いずれ運命として出会うことになる。

 

よろしくお願いいたします!